【わかる?】こんな女の人って魅力的だよね

たわしです

 

男性諸君はこんな女の人いいわぁっていうような

仕草だったり、こんなところっていうのある?

 

多分一つはあるよね

僕もあるよ

 

僕はこれから書くような女の人に出会うと冗談抜きで素敵だなって思う

さらに、そういう人に出会うと思わずその人にいっちゃう

 

素敵ですね

 

この言葉に下心ありません

純度100%の気持ち

ええ、ちっともありません

 

別に直接言わなくていいじゃんって思うでしょ?

でもせっかくその人の魅力に気づくことができたんなら本人に教えてあげたいじゃん

 

悪口じゃないし本人も気づいてないかもしれないことなんだから

誉め言葉で相手が怒ることなんて特別な理由がない限りほぼありません

だから僕はいう

 

素敵だね

 

僕がこれ言って怒られたことはもちろんありません

 

もしもそう思うことはよくあるんだけど

相手にいったことないって男の人は是非いってみたらいいよ

 

きっとよく見てるって思われると思うし

誉められることによって女の人喜んでくれるから

 

ただ、身体的特徴(顔とか体の部位)のようなGoodポイントは心にとどめておきなさい(性が見え隠れするような部分は男女問わず嫌いな人が一定数いる)

相手に誤解されてしまう場合や傷つけて嫌われてしまうことがあるから

 

だから内面的なところだったり、ふとした瞬間を誉めてあげると女の人も喜ぶんじゃないかな

男もそうでしょ?

 

んなこと知ってるよって人は「わかるわぁ~」程度か

読むのをやめる!

 

え?はやく書け?

 

もぉせかっちなんだから!!

 

僕が思うこんな女性は素敵はこちら!

男(僕)視点で書くから女性の方へ参考になればいいかな!

男って書いてあるところは「僕」に読み替えてね

 

 

その1 飯をうまそうに食う

 

僕の中で素敵ポイントはいくつかあるけどこれぶっちぎり

 

たとえば、 

男女でごはんだったり飲みに行くときあるじゃん

 

その時にすげえうまそうに飯食う人がごく稀にいる

もう、食べることが幸せみたいな

めっちゃ幸せそうに・嬉しそうに食う

 

そういう人最高

いいなぁって思う

 

みてるこっちも幸せになるし

幸せのおすそ分け?をしてもらっている感覚になる

 

別に気を利かせて料理をとりわけるとかしなくてもいいのよ

女の人がそういうのをやらなきゃいけないって決まりがあるわけでもない

 

仮にそういうのは女がやるべき的なことを言っている男がいたら華麗にスルーしなさいっ

その時は気にならなくても

いつか「お前がやれや!」みたいな時がきっと来るから!

 

そうはいっても…って人もいるよね

 

そんな人には僕が考える「料理をお皿に取り分ける」って行為と

「食事をうまそうに食うっていう」行為に対しての男(僕)の観点のを見てみよう

※相手によって見極めてね

 

【お皿を取り分ける女の人】

確かに気が利くなと思う

  

ただ、男(僕)から見ると便利とか面倒見いいお姉さんかなくらいにしか思わない

かなり言い方悪いけど

 

まぁとらえ方によって家庭的な人だなって思う人もいだろうし

一概にこれがダメとは言えないんだけどね

 

僕は前者で見る

失礼なのはわかってるよ

でももし、心あたりあるかも…って人は

アプローチの仕方変えてみるといいかもね

 

まぁこんな感じで家政婦的な観点で見るような男もいるから

そういう考えを持った男の人にアピールんだったら

完全的外れだお

 

料理を取り分けてくれるだけだと幸せを連想しづらいからね

 

うまそうに食ってくれる女の人

対して飯をうまそうに食う人

 

これを見るとなぜか知らんけど

一緒に生活をしているイメージを持つ

さらに、「この人と一緒になるとこういう幸せな気持ち味わえるんだ」って思うし

見ているこっちも気持ちいい

 

一日の生活のなかの何気なく感じる幸せってわかる?

ふとした時に「あ~幸せ」って思えるような瞬間

 

それに似たような感覚になるんだよね

幸せを連想してしまう感じ

 

そうなると途端に相手のことが魅力的にかんじることもある

それほど、男からすると幸せそうに飯を食う人はグッとくる

 

その一瞬で未来を想像させ、幸せを連想させるってことは最強だと思う

 

まとめ

・料理をさらにとりわける女の人

⇒家政婦、面倒見のいいお姉さんくらいにしか思われない

 

・幸せそうに飯を食う人

⇒見ている側も幸せに感じるそして一緒に生活する連想をする

 

------------------------------------------------------------------------------

 

【余談】

 

たまに「太っちゃう~キャピキャピ☆」もしくは「ダイエットしてるんで」って人は

言葉に発しない方がいいよ

 

からしたらうぜぇ超めんどくせぇ

大抵そういうのに限って「そんなことないよぁ」とか言われたいだけのカマッテちゃんだし実際はそんな太ってない

 

本当に太ってたら多分誰にも言わないよね

言葉に出したらデブって認めているわけだし

 

ってことで言葉に発している人がいたら注目浴びたいちやほやされたいだけの人なので

「確かによく見ると太ってるね…」って返してあげましょう

きっとそんなことないからって怒り出すから

 

相手はそんなことないよって言ってほしいだけだから

 

------------------------------------------------------------------------------

 

冗談は置いておいて次!

 

その2 髪がテュルンテュルンな人

 

僕は顔面よりも髪の毛を見ちゃう 

 

なんで髪を見てるかっていうと

髪が綺麗って理由だけで清潔感を感じる

さらに美人、もしくは可愛いと思う

 

 僕の周りの友達(男)と話すときも共感を得られる

 

これは女の人も心当たりあるんじゃないかな

 

たとえば、寝ぐせで外をうろうろしている男と髪をピシッとセットして

外をうろついている人だと清潔感の度合いとベラボーに変わらない?

そして髪型がイケメンだととりあえずその人を目で追いかける

 

それと似たような感じよ

髪がきれいだと清潔感かんじるしそれだけで可愛いもしくは美人にみえるときがあるよ!

 

ここで注意してほしいのが、ちゃんとセットして外出てるって女の人もいるだろうけど

セットしても髪がぱさぱさで不健康だと思われて振り向かれないからね

 

ポイントはテュルンテュルン!!

めっちゃ健康的&キューティクル全開

 

髪は女の命って言葉聞いたことあるけど

あれって男視点の言葉なのかもね!

 

てことで、日ごろからケアを行っていると

街ですれ違う男が振り向くかも?

まとめ

髪をテュルンテュルンにすると男が振り向く!

そしてそれだけで美人・かわいく見える!

 

その3 落ち込んでいるときにさりげない気づかいをしてくれる

 

これは、普段仲良くしてもらっている先輩から聞いた話と

僕が実際に体験した話なんですけど

これされたら間違いなく落ちるか意識はすると思う

とにかくその女の人すげーってなる

 

見出しだけだとちょっと何言っているかわからないって感じになると思うんだけど

 

先輩からの体験談は結果としてその人と付き合うまでに至ってる

具体的に何をしてそうなったかっていうと

 

ある日先輩が仕事で失敗をしてしまいました

そのミスというのがひとつだけではなく先輩を怒るために列ができるくらいだったらしい

 

怒られ終わった後、先輩は相当へこんで自分のロッカーに戻ったそうな

 

すると自分のロッカーに何やらおいてある

 

それはメッセージ付きのお菓子

 

しかも、はじめは誰がこれをくれたかわかんなかったみたいで

不思議に思っていたんだけど、お礼をしなきゃいけないので

くれた人を探す、でもすぐには見つかりませんでした

 

とうとうお菓子をくれた人を見つけることができたんだけど

その人は普段あまり会話を交わさない人だった

 

しかもその日も会話を交わしていないし顔を合わせただけ

 

なんで落ち込んでいたことを知っているのか疑問に思ったけど

そんなことよりお礼をしなくちゃということで食事に誘う

 

で、肝心のなぜ落ち込んでいたのを知っていたのかってことだけど

顔を合わせた時に落ち込んだ顔をしていたからだって

 

ただそれだけの気遣いだけで男は簡単に落ちます

 

この話聞いたときはもちろん計算高い女の人だなって思ったよ

でもそれを超えるくらいすげーってなった

たとえ計算してのことだとしてもそこまでの気遣いをできる人に

そんな事されたらコロッと落ちるんじゃねえかなって思わずにはいられなかった

 

僕のは好きにならなかったけど意識しかける出来事として

僕がみんなと飯食ってるときにミスってお金下すの忘れてきちゃったときがありました

 

で、財布を開いたときにその事実に気づいたんだけど

どうやら「やべえ」って顔をしていたんでしょうね

 

女の子が誰にもばれないよう僕にスッとお金を渡してきた

 

 その時の衝撃がすごすぎていまだに印象に強く残っている

その女の子とはもともと仲が良かったんだけど

その日は人数が多い食事会で別々の席に座って食ってた

当然席が別々だったので話すことなくお会計っていう流れからのそれだったから

 

よく見てんなぁと感心せざるを得なかった

 

まとめ

その3はうまく書けなかったんだけど

周りの人が気づいていないことに気づいてくれることで

かなり特別な意識が芽生える

 

そこからだんだん魅力にかわって最終的につきあうまでに至ることがある

 

最後

いろいろ僕のこんな人が魅力的!!ってこと書いてきたけど

それぞれ異性に惹かれることってあるよね

 

異性のことなんて正直よくわかんないし

こういう視点があるんだとか、わかるわぁって思いながら読んでくれると喜ぶよ!

 

以上!終わり