集中力続かないから机を買う~組み立て編~

 

たわしです

 

だいぶ空いてしまいましたが

集中力続かないから机を買う(以下リンク)で実際に買ってきた机を実際に組み立てましたっていう記事です

 

yurari19.hatenablog.com

 

本題に入る前に効果はどうかってところですけど

かなりいい感じ

立ちながら作業さえしていれば普通に集中して作業進められる

 

ただ、休憩とるためにベッドに座ったり床に座ると危険

今日途中まではかなりいい感じで作業してきたのに

休憩とるために座ったらゲームしちゃって半日潰れちゃった///

 

とにかく座りさえしなければ効果絶大!!

だから一回騙されたと思ってやってみな!

 

では行きまーす

 

やることは簡単よ

材料についてはリンクを参考にするといいよ!

 

1.IKEAで買ってきたテーブルトップと脚を用意!

テーブルトップ

f:id:looney12tazk:20180911230712j:plain

 

 

f:id:looney12tazk:20180911231032p:plain

※ビス(ねじ)は付属しているから買う必要ありません

f:id:looney12tazk:20180911231233p:plain

 

2.ドライバーだけで組み立て可能!

写真のようにドライバーで脚とテーブルトップを固定していく

4本あるのでこの工程を×4セット

f:id:looney12tazk:20180911231611j:plain

 

それが終わったら机としては完成です

 

しかし、これだけでは僕が使うスタンディングデスクの高さとしては不十分なので

継ぎ足をいれます

 

ただ継ぎ足だけでは不安定かつふとした拍子に崩れてしまう可能性があるので

脚と継ぎ足の間に衝撃吸収のジェルをかませています

 

f:id:looney12tazk:20180912000501j:plain

これも同じく4本に着けて

 

はい、完成!

f:id:looney12tazk:20180912000554j:plain

 

初めは違和感あってなれませんでしたが

なれると座って作業するより格段に作業効率挙がるんじゃないかなって実感してます

集中するまでの時間が座っているときと比べてだんちです!

 

また、実際に立って作業することで記憶力もよくなっている気がします