集中続かないから机買う~行動編~

どうも!

たわしです。

 

集中力続かないので

立ちながら勉強や仕事できる机買いました。

 

完全に立ってするやつ。

 

なんでそんな机を買ったかっていうと

座っていると集中力続かないから。

 

僕は仕事や勉強をするために机に向かうけど

 

「集中できない」ことや「集中力が続かない」

  

っていうことが日常茶飯事にあります。

 

 

 机に向かって勉強や仕事を始めるけど

 

 

漫画やベッドの誘惑に負けて

本来やらなきゃいけないことから脱線してしまう。

 

で、気が付くと「もうこんな時間!」ってなったり

一日が終わってしまっている。

 

僕はそうなってしまうたびに 

「またやってしまった」って反省するんですけど

後日また同じことを繰り返す。

 

少し前までは「まぁいっか」で済ませられていたことが

最近では危機感を感じてくるようになりました。

 

その背景には一日があっという間に終わったり、

気づいたら一か月たってることが多くて…

 

何より時間を無駄に浪費していく感覚が強い。

 

そろそろこのままではダメだなって感じて

とりあえず集中できない理由を考えようってところから

始めて机を購入するところに至りました。

 

次に書く記事で実際にどんな原因があげられたか

書いてみようと思います!