告白あるある

f:id:looney12tazk:20180924140329j:plain

たわしです

 

過去に書いたこの記事なんだけど

告白ってどんな感じでみんなするの? - ふんばりブログ

 

書いてたらいろいろ思い出すことがあったので

告白についていろいろと書いてみる

 

「告白」懐かしいわ

もう4年以上していない

 

なぜなら彼女がいるから

 

そろそろ秋になるしセンチメンタルになるころだから思い出として振り返ってみようかな!

 

告白しようって思うけど結構ビビって言えない時ってあるよね!

 

そんな僕の体験談でも書いてみようかな

大した話ではないんだけどね

 

ちなみに告白の回数だけど多分6.7回くらいしてんのかな

覚えていないけど

 

では、開始!

 

 

告白って緊張するよね

 

告白って何回してもなれないよね

 

ただ思い返してみるとその駆け引きをしてる時って

わくわくするよね

 

生きてるッッ!!

 

って感覚がたまらない

ちなみに僕は直接告白するタイプです

 

メール/LINE・電話では絶対にしません

僕のポリシーに反する

 

それに実際直接告白された方がうれしくない?

 

あ、でも思い返してみると僕は直接告白されたことないや

 

みんなメールかLINE

 

女の人は直接言う人は少ないのかな?

したらなおさら印象残るから女の人は直接告白するといいよね

 

でももう告白っていうのがそもそも変わってきているのかしら

このまえニュースでSNSきっかけで付き合うみたいなことも言ってたし

今の学生の人たちと僕の感覚はすでに違うのかな

まだ24歳なのに

ピチピチやで?

 

まあそんな話は置いておこう

始めまーす

 

イメトレをする

まずはこれよ

やっぱり格好良く告白したいじゃん

イメージは王子様

 

すげースマートに告白して見事成功

付き合いました

めでたしめでたし

 

こんな感じ妄想しませんでした?

かっこいい言葉並べてロマンチックな女の子が喜ぶであろうシチュエーションで

 

でも実際現実はちがうんだよねー

 

告白前日までにさんざ考えたフレーズ全く出てこない

 

最終的に

「あ、あの…すき、好きっ…好きです」みたいな

おまえ何回好きっていうのって感じの

ダサい告白になるよね

 

ん~あるある!!

 

告白するときはだいたい別れ際

告白するときってどこかに出かけてその途中でイメトレするよね

 

ここでこうなったら格好良く告白だ☆

 

でも当日うまくいかないんだよねぇ

緊張してなかなか告白できねぇ

心の中でこんなやり取りするよね?

 

内なる僕「告白しねぇと一日終わっちまうぞ?!」

    「なにちんたらしてんだよ?ここでしないでいつすんだよ」

 

僕「ヒイイイイイィィィ…勘弁してくださいいいいいぃぃぃ」

 

 

みたいな

 

で、なんだかんだ計画を立てていたタイミングでは告白せず

バイバイするタイミングにならないと告白できない

 

わかるわかるぅ

 

告白の言葉はいろいろレパートリーあるけど伝える言葉は「好きです」だけ

 

上の見出しと被るけど結局

タイムアップが近いことと緊張からそれまで予習したこと全部真っ白になるから

 

「好きです!付き合ってください」しか伝えられないんだよね

 

伝えたいことはたくさんあるのに言葉にできない

 

あぁもどかしい…

 

【余談話~そんなことあるわけないじゃん~】

 

あるあるではないんだけど

 

僕が知っている告白エピソードの中で一番面白い話は

友達の話!

 

告白の時緊張しすぎて寝たんだって

信じられる?!

嘘じゃあないよ

 

てんぱって必死に考えて、考えすぎて寝てしまったそうな

当然失敗しているからね!

10分間も寝ちゃったんだって!

 

こんなこと普通ねえよ!!

 

聞いたときびっくり!

 

どういう思考で告白するときに寝る?!!

 

女の子はブチぎれぇ

そんなのあたりまえぇ

 

告白の最終形態

 

これまでの人生で幾度か告白というものを経験しました

 

今まで「あるあるぅ」とかふざけてたけど

これ全部本当ね

 

でも数をこなしていくとどんどん告白の形態も変わっていくわけよ

 

イメージした通りに告白できないんだったら

最低限のことだけ伝えるだけでいいやって

 

 

で、結局告白するのはこれだけって決めてそれからこのルールにのっとって告白しました

 

  • 帰り際に告白する
  • 伝える言葉は「好きです。付き合ってください」のみ

 

この二つだけに絞ったよ!

いろいろ考えても最終的にここに落ち着くならいかに緊張しないでかつ、スムーズに「好き」を伝えることに力を入れたほうが相手にも全力の気持ちが伝わるでしょ?!

 

そんなことない?

いや、僕告白して失敗したことないから

 

信じるか信じないかはあなた次第

 

以上!thank you!!